ステップアップ和食を楽しもうマクロビ料理:


ようこそ、今日は事始め
まずは和食を楽しみましょうね
三色そぼろご飯はいかが?
もちろん、鍋炊きの玄米でね
すいとんは作ったことがないです。」
「郷里の岩手ではひっつみに親しんできました。」
「九州このあたりでは団子汁といったところかしら?」
それぞれ土地がらにおいしい汁がありますね
すいとんは小麦粉の椀だねがメインなの
今日はそば粉でやってみましょう
他に、甘酢おから、ひじきとごぼうクルミ和え、大根紫蘇生姜の即席漬け
初顔合わせのせいかしら
顔を見合せながら不安げに取り掛かりましたが
さすがにお料理を毎日作っていらっしゃる方々
徐々に慣れて、きびきびと動いていらっしゃいますよ
ほら、上手に出来上がりましたね
まあ、お花畑みたいなそぼろご飯
甘酢おからは、にぎり寿司風に盛り付けてくださいました。