おやつの時間ですよ〜


ご要望により
マクロビおやつの教室「おやつの知恵袋」を開きました
おやつは子どもにとっては食事の一環
「そうですね、おっぱいは7〜8回あげてますね。」
生後6か月の赤ちゃんを連れたお母さんはおっしゃいます
まだまだ胃腸の未熟な幼児にはおやつが必要というわけ
我々大人にとってはホッと一息、ティータイムを楽しくします
現代人は主食の割合が少なくなりがち
穀物をおやつに取り入れるといいですよ
実際私の子育て中は、おむすびやご飯を使ったおやつ
お団子や蒸し餅、蒸しパンなどをおやつにしていましたね
毎日のことだから出来るだけ簡単にできるものがいいな
さあ、取り掛かりましょう!
おやおや、ぎくしゃく、恐る恐る動いていらっしゃいます
「いつもと勝手が違う・・・おやつだけ作るなんて初めてだし。」
さて、終わってみればすべておいしくできましたよ
レンコンのみたらし団子はシコシコもっちり
一味違うお団子です
「簡単おこし」はいっしょにやって、火加減や飴を絡めるタイミングをお伝えしましたよ他にホットアップルケーキ
「ほうじはと麦は他にどんな使い方があるんですか」
私がいつもやる方法をお伝えしますね
「へぇー、まるでおせんべいを食べてるみたい。」
気に入っていただけたかしら
どうぞやってみてください
他に違った使い方を見つけたら教えてくださいね。