日曜日の教室


雨交じりの寒い中、ようこそ
新しい方もようこそ
ていねいにゆっくり作業していらっしゃいます
じっくりと火を入れたスープは切り干し大根のうまみがたっぷり
「甘ーいね、もう少し塩と・・・お醤油も加えたいね。」
塩梅を見て相談の様子
豆腐のフリッターはそば粉でつなぎます
食べやすいサイズで揚げてくださいね
大根おろしは鬼おろしでしゃっきりと
「錦糸ごぼうは細く切っておきさえすれば簡単ですね。」
「ご飯のおかずになる。」
お弁当にもいけそうです
「太く切ってはだめ?」
OKよ、きんぴらでどうぞ!(笑)
初めての方はいかがでしたか?
「たのしかったです!それにおいしかった。」
お口に合ってよかった!
先輩の皆さんがいろんな質問にそれぞれの体験を交えて答えていらっしゃいます
まだまだ話は尽きません。