久留米サークルにて

まあ!こんなに上手にきれいに作ってくださったのに
カメラを忘れちゃった!
春が匂ってくるような品々です
玄米ヨモギおはぎは今朝摘んだばかりのヨモギ
小豆餡は黒砂糖と甜菜糖で甘みをつけてお持ちしました
「小豆は、手づくりなのですか?」
日常市販のものをお求めとのこと
気に入った小豆で甘みも程よくおいしく作ることができますので
是非手作りの餡を作ってみてくださいね
きっと手作り餡のファンになってくださると思いますよ
私はいつも小豆をまとめて煮て、
薄い塩味で仕上げていますよ
それをいろんな料理に使いまわしています
甘くない小豆料理?
おこと汁や小豆かぼちゃはここでもやりましたね
今日の春メニューは他に
ベジロールキャベツに菜の花の辛子味噌和え、白花豆のりんご煮。