らくらくマクロビオティック

komori-mbcs2015-08-18


今日も楽しくマクロビ料理応用編
パスタを楽しみましょうね
全粒分スパゲティーを使って和風に仕上げてみました
「テンペは使ったことないです。」
大豆をテンペ菌で発酵させた、いわばインドネシアばん納豆
実際食べてみると
「おいしい!臭いなどまったく気にならない。」
まあ、よかった!
すき昆布の磯の香りも一役買っています
全粒分のパスタは乾燥しやすいので茹で汁を活用して
食べやすくしてくださいね
今日は盛り付けた後に周りからまわしかけました
食べ終わる頃に吸水するくらいの量がよいようです
スパゲティーの質によって調整してくださいね
色グロですが噛みごたえのある、
食べて大満足のおいしいパスタに仕上がりますよ
豆腐とおからのキッシュを食べながら
「おいしい、最後のひと塩が効いてる。」
迷いながらつけた塩味が成功したようです
「紅茶でも合いますか?」
もちろん!お友達にも出してあげてね


「お肉の食感だ!」
こちらはロールキャベツの中身の評価
グルテンバーガーの種がお気に召したようです
ほらね、お馴染みの料理が卵や牛乳、肉などを使わずとも出来ますよ
まるっきり違ったおいしさです
ご家族に合わせていろいろとアレンジして楽しんでくださいね。