木曜日の教室


一週遅れの木曜日の教室へようこそ
初体験の方もおいでです
「こんなに豪華なそばがきは初めて!」
「私はそば粉を練り上げずに、お団子にして汁に落としてよく食べます。」
それもおいしいですね。
そば粉とお湯とどんぶりがあれば
たちまちできちゃう簡単でおいしいそばがきを
是非レパートリーに入れてくださいね
さあ、盛り付けを工夫してくださった
ちょっと豪華にも見えるそばがきをいただきましょう
う〜ん、苦心の甲斐あってもっちりとおいしい!
「今日は帰ってこれ作ろう、そば粉もあるし、大根も紫蘇の葉も。」
やってみてくださいね
青みはネギでも貝割れ大根でもOKよ
「え?キッシュ甘〜い!ソースの甘み?」
カボチャの甘み、種とワタのソースもほんのり甘い
丸ごとかぼちゃと玄米ごはんが入ったキッシュは食べ応え有り
「おやつにもいいね。」
カボチャがおいしい今、試してみてくださいね
初めての方もスープ作りをやってくださいました
なんと、味付けもご自分でなさいましたよ
楽しんでいただけたようで何よりです。