基礎を学ぶ

komori-mbcs2015-08-30


マクロビの基礎を学ぶ4回目
五目寿司を作りましょう
協力して段取り良く
味付け盛り付けも相談して
上手にできましたね
「おいしい、おいしいね。」
口々においしいを連発
けど・・・そのあと顔を見合せながらクスクス笑いが漏れる
だって、途中で鍋が転がり落ちて具材が放り出されるハプニングが
だけど、失敗は何のその
知恵を出し合い失敗は成功のもととなり
笑顔でおいしく頂くことができました
その後も汁が吹きこぼれる場面がありましたけど
皆さん胆が座って?慌てない
きれいにお掃除ができ
おいしいワカメのお吸い物が出来上がりましたよ
他に青菜のお浸しに胡麻豆腐。