マクロビは面白い!

「いろいろ工夫してマクロビ料理を作ってみると『これ、違うんじゃない?肉じゃあない!』『え〜っ?これな〜に・・・』な〜んて、家族の反応は様々、すごく面白い。夫をはじめ子どもたちがどんな反応するかなーって。」
ダイエットや糖尿病克服にマクロビオティック法を採用してきたUさんはお茶目に語ります
「動物性のものを使わずに今日はどんなお料理作ろうかなって考えるのもまた楽しい。」
実際に変化してきたあなたをそばで見てきたご家族ですもの
どんな本を読むよりまたどんな情報を見聞きするより
説得力があるよね、きっと
日本人の身体に馴染みやすく、
自然に即した無理のない暮らし方を説くマクロビ法を
実践していくと面白いと感じる時がやってくる
実を言うと私のマクロビ生活の最初の頃はしんどかった
病気の子どもを抱え本と首っ引きで『やらなきゃ、やるしかない。』と
面白いなんてこれっぽっちも思えなかった
少しづつ実践が軌道に乗り、少しづつ楽になり
いろんな事があったけれど
続けることができたおかげで
今は面白く、楽しく、
感謝の日々です。