家族とあなたの実践

komori-mbcs2016-06-11



「時々レシピの料理を作って行こうと思っています。母は病気なわけではない、でも年相応の問題はあるし父もそう。家族一緒のものを食べるので、純正のお醤油は今一味がなじめないです。今までのものを使ったりしようかと話しています。私自身の健康問題は解決したいのだけれど・・・やはり今は公私ともに、何をするにも積極的にはなれないので。」
なるほど、実践するにあたっての揺れ動く心の内が伝わってきます
大人のあなたは、あなた自身の身体の責任者です
今優先したいことは何かしら?
そのことに向かえるよう知恵を絞りましょう
一心に行動するとき
あなたの一生懸命な姿は周りの人を動かし
きっと協力が得られるでしょう
あなたがそうして手に入れた確かなものは
あなたに大きな喜びをもたらすでしょう
喜びの波紋は周りの人を喜びでいっぱいにしますよ
さあ、一歩一歩しっかり進んでいこう!
いつも応援しています。