庭菜園

komori-mbcs2016-06-17



ビックリするくらい狭い庭ですよ
通路と言った方がいいかも
そこここにひしめき合うプランター栽培の野菜
「おいおい、通れない!」と、夫
はぁー、仰せの通り、ごもっとも
有機の種をまいたトマトにミニトマト
実に丈夫でそだちがいい
こちらは買い求めたきゅうり苗
昔ながらのいぼいぼのきゅうりが初生り
あらあら、去年植えたゆずやレモンの鉢から
カボチャが芽を出しちゃった
支柱を立てなきゃ
う〜ん、どこへ誘引したらいいのやら・・・
アスパラのコンテナはそだちが悪く忍耐のとき
だけど端に植えたとうもろこしは
なんと、花が咲きひげ根が!
青じそは去年のこぼれ種の苗が
思いのほか元気
毎日成長する様が、面白く楽しい
日々、自然の植物に学ぶことは多い。