日曜日の教室


母娘でご参加の方、ご夫婦でお越しの方もおいでです
「玄米は苦手です。」
ちょっと目先を変えてオープンバーガーにしてみましょうね
グルテンバーガーを照り焼きにしてみましたよ
豆腐マヨネーズをレタスに挟んで・・・ね
ノンエッグ、ノンオイルの豆腐マヨネーズはいかが?
材料をブレンダーで混ぜ合わせるだけのかんたんヘルシーマヨ
味みをしてくださいな
「おいしいです。」
「マヨネーズみたいな味です。」
よかった、合格点かしら
「南瓜を使ったパスタは初めてです。」
全粒粉スパゲッティー胡麻クリームを絡めて仕上げましたよ
塩味が決め手
量が多くてなかなか塩味が決まりません
出来上がりははたして
「もうちょっと塩を利かせてよかった、私にとっては。」
足りない人は食卓塩で補っておいしく召し上がってくださいね
「仕事柄給食は塩気が多いです。」
身体を使ってのお仕事は当然身体が塩分を欲します。
体調を考慮しながらコントロールなさってください
「玄米食べやすいです。」
「炊飯器で炊くとうまくいかなかった。」
よろしければ玄米ご飯の鍋炊きのレシピを差し上げましょう
これを機に『玄米は苦手』が払拭されるといいですね。