春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2016-09-09


マクロビはどう?取り入れることができそう?
「ええ、玄米を食べてます。お砂糖も置かなくなりました。」
「変わったことと言えばお腹がすっきり、お通じがよくなりましたよ。体重は増えも減りもしないんだけど、お腹がペタンコに。」
「私も、とにかく玄米は食べています。さすがにお盆に息子が帰省した時は白米にステーキ食べましたけど。(笑)」
「そうそう、娘と旅行した時に、当初は喜んで出された食事を食べましたが、2日くらいすると二人とも『野菜が食べた〜い』。マクロビ料理を出してくれる店を探して食べたらおいしくて・・・」
おやまあ、あなたのうちでは玄米にお野菜料理が当たり前になってるんですね、すばらしい!
「砂糖がたっぷり入ったものは、なんというか・・しつこく感じます。」
「私はまだ何にも・・・お砂糖要ります、甘いもの欲しいです。」
正直な今の気持ちをおっしゃってくださったのですね
私もかつてはお砂糖の魅力に取りつかれていましたもの、お気持ちよくわかります
皆さんのそれぞれの事情に合わせ、いろいろと工夫なさってみてくださいね
少しずつ無理なくやっていくのが長続きの秘訣です
仲間とともにやって、困ったり迷ったりしたときは助け合いましょう
もちろん私もお手伝いさせていただきますよ。