サンレイク糟屋にて

komori-mbcs2012-11-13


土鍋の底にお焦げができちゃいました
お水を入れておかゆにしましたよ
それにしても、4回目ともなるとすっかり慣れてこられました
マクロビの基礎を学んでみていかがですか?
食事をした後にお話ししてくださいました
「全くマクロビを知らなかったのですが少しわかってきました。」
「2歳の子どもが玄米大好きなんです。私と二人だけは玄米食です。」
「白米に発芽玄米を混ぜて炊いています。不評で白米に戻ったんです。そうしたら今度は物足りないと。お通じは良くなりましたね。」
「お買い物の時、野菜売り場にいる時間が長くなりました。」
「ごみが出ない、このまま続けたいと思います。」
「あく抜きをしないとか、野菜をを大切にするとか今までやってこなかったです。」
「私はほぼマクロと同じような食生活なんです。60〜70年前はこんな食事でしたからね砂糖もなくて、なつかしく思い出しました。」
胡麻豆腐は家族にも好評でしたね。何度も作りました。」
「けんちん汁もすんなりとおいしく食べていましたね。」
「食べ物に感謝するようになりましたね、野菜はうまみが引き出されてとてもおいしいとおもいます。続けていきたいです。」