調味料はシンプルに


「塩だけで味付けするのですか?」
「黒胡椒などを入れたい気がする。」
「これ、うすいよね。」
「まだ味がうすいと思う。」
スープの味付けに苦心していらっしゃいます
ようやくお気に入りの味になったようですよ
はたして出来上がりのお味は
「おいしい!」
「まろやかでほんとうにおいしい!」
おいしく出来てよかったですね
「何度も言うようですけど、塩や醤油だけでこんなにおいしく出来るのにはびっくり、いかにいろんなものを入れて味付けしていたのかが分かります。」
塩に醤油に梅酢がほんの少し
自然塩や長期熟成させた調味料は素材の旨みをしっかり引き出してくれる
野菜の個性が発揮されたり
野菜同士が醸し出すハーモニーで味わい深い料理となる
調味料はあくまでも脇役、それぞれの素材が主役です
素材の持ち味が光るおいしい料理ができましたね。