ほっこりランチ会

“初心者もベテランさんも、プチマクロさんも、
寄り道、回り道、中断中の皆さんも
一緒にランチしましょう”
雨が上がったようです、ようこそいらっしゃいました
遠方からお越しの方もおいでです
子どもさん連れのかたも
お料理は大豆たんぱくと野菜のトマトソース
鶴首かぼちゃと巾着、芋づるの炊き合わせ
春菊の白和えにマスタードドレッシングサラダ
皆さんとお会いできるのを楽しみに
こころを込めて作りました
どうぞ召し上がれ
「子どもはトマト味が大好きです、○○ちゃんよかったね。」
大豆から揚げを召し上がりながら
「少しづつマクロビをはじめるに際してこういう食材があると安心できます。」
お肉の代わりとして、今は便利なものがたくさんありますよ
今日は乾物を戻して使いましたが
缶詰のものはそのまま使えますし
塊や、ミンチ、ソーセージタイプなど
バラエティーに揃っています
あなたにとって使い勝手の良いものをどうぞ
「マクロビは調味料もシンプルですし取り掛かりやすいと思います。」
おっしゃる通りです
基本はごはんとみそ汁ですものね
無理なく始められるところから、少しづつやってみる
そうして、とにかく気長に続けていくことをお勧めします
マクロビはいつもあなたのそばに居ますよ
ゆっくりと、楽しく・・・ね
帰り際[楽しかったです。」と、にっこり
よかった!
今日の集いが少しでも役立ちますように
次回は11月18日(金)のランチ会を予定しています
皆さん気軽にお立ち寄りくださいね。