陶芸教室

f:id:komori-mbcs:20191125175640j:plain

f:id:komori-mbcs:20191125122648j:plain

f:id:komori-mbcs:20191125115353j:plain




松永先生の指導の下

出来た素焼きの手作り器に

今度は絵付けをなさっていますよ

前回の絵付け作品を参考に

楽しく描いていらっしゃいます

「ファースト食器は孫が生まれてから名前を入れたいと思います。」

まあ!お孫さんへのプレゼントですね

おや、大きな盛り鉢に小さな花瓶

次々に作品が出来ています

今日も私はランチの係

心を込めて作りました

れんこん豆腐の磯辺焼きマスタードドレッシングサラダ

鶴首かぼちゃのほうとう

それから、はったい粉ロールのスイーツ 

ほうとうは試合で山梨に行った際に食べました。これにそっくりでした。」

あら、本場、ご当地で召し上がられたんですね

はったい粉のお菓子は火が要らなくていいですね。」

ええ、お湯などで練るだけでかんたんです

おやつに最適ですよ

「豆は何ですか?」

今日はゆでた小豆を入れてみました

さつまいもと紫芋、そして柿入りです

甘みも食べる人の好みに合わせて加減するといいですね。