春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2016-11-11


晴れた秋の日
調理室に暖かな日が差しています
毎日ご家庭でお料理なさっている方
保育所で調理をなさっている方もおいでです
それはていねいに、なおかつ手際よく
あっという間にできましたよ
どれもこれもまろやかでおいしい
作った人の真心が感じられます
「いつもはトリのミンチも加えて豆腐のハンバーグを作ります。」
「ええ、わがやでもそうです。」
そうおっしゃって取り掛かっていただきました
実際に出来上がった豆腐と野菜のみのハンバーグは?
「とてもおいしいです。」
「園で肥満の子どもと接しています。このハンバーグを試したいです。」
ごぼうのポタージュはお変わりありますよとスタッフさん
「これは朝に食べたい。夜に作り置きするといいかも。」
ごぼうの香りや風味もさることながら
ごぼうのパワー満載の元気の出るスープです
これからますますごぼうがおいしくなる季節
是非お役立て下さいね。