久留米サークルにて


雨がパラパラしてきたので少しだけね
朝摘みのヨモギです
「わー、きれいな緑色!」
「ほんとね。」
自然の色は奇麗!茹でると鮮やかな緑です
足りない分はヨモギの粉を足してくださいな
「え?これで十分、粉を入れると緑がくすんでしまいそう。」
というわけでやさしい若草色のヨモギおはぎができました
「味噌汁が美味しい!」
「出汁でなくて水でやったとは思えない。」
丁寧に蒸し煮をなさったからですよ、きっと
他にひじきの天ぷら、黒胡麻豆乳プリン。



つくしをいただきました
天ぷらもいいし卵とじもいい
かなりの量ですよ
佃煮にしました
ほろ苦い早春の味です。



つくしをいただきました
天ぷらもいいし卵とじもいい
かなりの量ですよ
佃煮にしました
ほろ苦い早春の味です。