火曜日の教室


「お揚げの春巻き、おいしい、やってみよう!」
お野菜たっぷりの春巻き
薄衣をつけてからりと揚げたものは
とてもおいしい
茹でた青菜を加えると彩りもきれい
「お弁当のおかずにもいいですね。」
ええ、どうぞやってみて下さいね
「中華味のちまきもおいしい。」
「家では竹皮がないので、ラップで包んでやっていますよ。」
あるもので工夫して下さればOK
柏の葉も代わりがないかしら?」
サクラの葉で桜もちに
ささの葉でお節句ちまきに変身しますよ、きっと
お祝いなどの節目に、家族が和み笑顔になる
手料理は、そんな折に
一役も二役も担ってくれるでしょう
リクエストメニューは、
行事食を見直す、絶好の機会となりました
どうもありがとう!