オリジナル器を作ろう


おもいおもいの作りたい器
カップ&ソーサーの方やコーヒーカップ、仕切りのあるプレートに
なんと、骨つぼの方も
松永先生の指導のもと
次々と大作が生まれましたよ
手作りの、世界でたった一つのマイ器
さて、粘土と思いっきり戯れた後はランチタイム
小森が今日も心を込めて作りました
どうぞ召し上がれ
「今日は思いのほか、やった感があった。」
「集中した後の食事はほんとうにおいしい!」
「自分が作らなくていいってところがうれしい。」
「お稲荷さん、ボリュームありますね。」
「玄米がやわらか〜い。」
とてもにぎやかな食卓です
会話が弾みます
「同じ手づくりの器でもね、実際に料理を載せていただくと、
器具で型押ししたものでは味が落ちる気がする。
斬新なデザインだと喜んだのもつかの間、
使うにつれやっぱり変、おいしくないの。」
へぇー、それを感じるあなたはすごい!
お手てでやさしくなでなでしたものは
あなたの愛でいっぱいな器になって
お料理をも、やさしく愛で包んでおいしくするのかしら
すばらしい!


*****
初心者大歓迎の陶芸教室は次回は7月24日(火)に開催予定です。
どうぞ気軽にお越しくださいね。
お問い合わせは小森マクロビオティック料理教室まで。