夏のプルコースを作ろう


「レシピの表紙は書かれたのですか?」
えへへ、そう、お絵かきなの
さて、開放的な夏ですもの
マクロビも楽しみましょう
胡椒やハーブの香り
冷たいスープやスイーツ
器や盛り付けなども
おおいに楽しみましょうね
今日は私は助手に徹し
皆さんが主役
普段お料理をなさっている方々ですので
ことのほか手際がいい
あっという間に出来ちゃいましたよ
「なんだかシェフの料理みたい。」
そう、ひとりひとりがシェフになって出来た料理ですね
「こんなパスタははじめて!」
「サラダは上品な味。」
「このスープ、さっそくやってみよう。」
「ええ、水で煮てミキサーにかける、簡単なのにおいしい。」
「ライスコロッケは残りご飯でも出来ますか?」
ええ、温めてね、そうして熱いうちにつきつぶして下さいね
スイーツのソースはベリーなどでもいい
オリジナルのプディングを楽しんでね
次回は、リクエストをいただいていた
塩レモンを使ったお料理を予定しています
「出来たら、ガレットもやって下さい。」