取っちゃった話

義理の兄さんの話によると
尿道の入り口付近にガンらしきものがあるらしいと
組織検査によると何も出ない
「結果は確かではなく安心できないらしい、根っこがあるやもしれんし。
娘も心配して、先で大ごとになっても困るから取ることにした。」
とにもかくにも、片方の腎臓を取っちゃったらしい
「ち〜っと傾いて歩んどる、気持ちからかねえ、わっはっは。」
抗がん剤の服用もあったけど、食欲増進、わっはっは、85キロから減らんよ。」
「医者から歩け、歩け言われるもんで。」と
見舞った私たち夫婦をエレべーター降り口まで見送ってくれた
おおらかな兄さんらしい
病をもろともせず元気いっぱい、食欲もりもり
本人の話で不確かな点もあるけれど
これからは心臓の病気を抱えながら
片方の腎臓で、大きな身体を維持していくのですね。