日曜日の教室

遠くからバスに電車に乗り継いで来ていただき、感激です。
数ある料理教室から、マクロビオティック料理教室を選んでくださったこと、とってもうれしい!
みんなそれぞれの事情を抱えながら、健康で愉快な日々を過ごしたいと、いっしょに学びそして料理を作り味わい楽しんでいます。よかったら仲間になりませんか?

ここでは、野菜の切り方などの作法をやかましくいいません。
材料を扱うとき、ひとつだけ大事にしていることがあります。
それは、その一つ一つのやさいを大切にすること。そう・・感謝を込めて大事に扱うこと。
すると、捨てるところがほとんどなくなる。
不思議に動作も無駄なく、調理の手際もスムーズになる気がするんだけど。
それに
“おもい”は間違いなくお料理をおいしくしますよ。

小森流は毎日の暮らしの中で実践を続けるための知恵を、たくさんたくさんお伝えします。