佐賀教室にて

 

新しい方、体験の方、見学の方、大歓迎!よくいらっしゃいました。
春、『ほほえみ館』での講演会にいらっしゃったんですって?
再会できて感激です。
お元気で足を運んでくださった皆さん、
今の若々しさと美貌にいっそう磨きをかけましょうよ。
楽しみながら・・・ね。

あれっ・・・すでに症状がある?
だいじょうぶ!
マクロビオティック料理は確実に血液の質を向上させますよ。
不安なことがあったら、遠慮なくおっしゃってね。
喜んでサポートしますよ。
味方になってくれる仲間もいます。
いっしょに知恵をしぼりましょうね。


今日のマクロビオティック料理、リクエストの発酵がいらない“フライパンピザ”が大好評。感じたこと、気づいたことなどなど・・とっても参考になります。

「今回のピザはすごくおいしかったです。ウチでは、餅きびで(チーズ)クリームを作るのですが今回の厚揚げのクリームは簡単ですねグラタンにも使えそうですね。
次回は里芋料理を教えてください。」


「全粒粉ピザが思ってたよりおいしくてビックリしました。とうもろこしが好きなのでとうもろこしをたっぷり使ったメニューがあったら知りたい。」


「豆腐(厚揚げの中身)と白味噌を水で溶くとチーズの味になるというのが大変参考になりました。
玄米に胚芽米を混ぜて炊いていましたが、玄米だけでも弱火の時間を長くすると十分おにぎりを握れる柔らかさになるということが分かってよかったです。早速実行してみます。」


「今日は初めての体験でしたがとてもおいしく頂きました。“酢”についてよく分かりました。ありがとうございます。マクロビオティックは普通の栄養学と全然違うんですね。これから少しずつ勉強していきたいです。」


「酢の使い方、これから注意して使おうと思います。
これから風邪を引きやすい時期になりますけど、熱が出たときに良い料理ありますでしょうか。」


佐賀のみなさん、可能な限りご要望に沿うようにやっていきましょうね。