またまた塩のおはなし

「うちのおばあちゃんは塩で身体を洗ってた。」
「あら、私の自家製洗顔料はヌカと塩が入ってる。」
ミネラルたっぷりの塩のおはなし続けましょう。

玄米に塩をひとつまみ入れて炊くのは
ミネラルバランスを整え消化吸収を良くしますよね。
実際に食べてみると良く分かる。
ごま塩をふりかけるとさらに美味しく
お腹(腸)が良く動くのが分かります。
調味料としての塩は凄い!!
味噌も醤油も塩が旨みを作り出す。
お漬物も、塩と時間の織り成すワザ。
お料理の塩気が気になる人は、
どうぞ自然の塩を除々に使って下さい。
塩抜きの人、ウツウツしてませんか?便秘してませんか?
自然のミネラルたっぷりの塩を役立ててね。
お砂糖はせっかくのミネラルを奪ってしまうので要注意。
草食系でスィーツが大好きなカッコイイあなた
ミネラルたっぷりの塩で男性本来の魅力を取り戻してね。

「最近はスーパーにもいろんな塩があるので・・・どれがいいのかしら?」
“自然”をキーワードに選ぶといいですよ。
マクロビオティックの大好きなところは
“自然に即した暮らしをしよう”
できたら日本の海の塩、
昔ながらの製造工程で作られたものという具合に・・・
少し高価ですが、それだけの価値あり
素材の旨みをよく引き出してくれますよ。

あなた独自の塩の使い方
耳寄りの情報などお寄せくださいね。