サンレイクかすやにて


鍋炊きの玄米ご飯はチャーハンが美味しくできますよ。
冷ご飯でもOK
炒める前によくほぐしておきましょうね。
松の実の歯ごたえと風味がいい
香ばしく炒って半擦りにした胡麻をたっぷり振りかけてね
もみ海苔もトッピングしましょうか
玄米が苦手な人も気に入ってくれると思います。
玄米クリームスープは、炒った玄米の粉を使うと香ばしくて美味しいですよ。
家庭用のミルサーをお持ちの方は玄米を炒ってから挽いてね
「すり鉢でやってもいい?」
飛び散ってやりにくいので、あらかじめ布巾などに包んで小槌などで叩いて細かくしてからすり鉢でするといいです。
炒り玄米は短時間で出来ますよ、5分とかかりません。
「え?そんなに早く?」
では次回、やってみましょうね。
ホームページでも作り方をお知らせしています。