火曜日の教室

「私は炭水化物を取りすぎてしまうのですが・・・おむすびの簡単な弁当をと思ってるけどよくないかしら・・・」
おむすびのお弁当はおすすめですよ。
マクロビオティックでは主食の重要性を説いています。
食べる量の6割は主食でOK、
米を主に食べることで、身体のバランスがととのいます
玄米ごはんに季節の野菜や海藻を入れた味噌汁やスープ
それからたくあんなどの漬物がマクロビオティックの基本の食事
季節の野菜で和え物や炒め物があると楽しいし
時には洋風、中華風などいかようにでも出来て楽しい
マクロビオティック料理は忙しい人にもぴったり
おむすびの弁当は昔から親しまれてきたものです
え?梅干のおむすび?
私も大好きよ!