天然酵母パンを焼こう!


恒例のパン焼きイベントです
キッチンは満杯!
今日はいきなりパンの成型
だって、開始前にすでに発酵完了
お部屋が一晩中暑かったせいねきっと
さあさあワカメとお豆のパンを作りましょうか
お芋とレーズンたっぷりのパンも
それから竹炭パンもね
これって真っ黒でグロテスク?
オレンジの人参、黄色いかぼちゃ、枝豆も入れてカラフルにしようかな
これはオーブンをお持ちでない方々のために鍋焼きに
そうそうピザもね
豆腐で作ったチーズもどきは淡雪みたいにトッピングされ
オーブンへ
まーるい陶板でも焼いてみようかしら
焼け方の違いがよくわかる
しっとりもっちり焼き加減の陶板ピザのファンが増えそう
あらいやだ、でっかいのやらちっこいのやら・・・・
愛嬌たっぷり蒸しパンは梅紫蘇を刻んで入れましたよ
蒸気の上がった蒸し器で蒸すとぷーっと膨らんで出来上がり
さあ、いただきましょうね。