あったか鍋を囲もう


恒例の1月のイベントは
ここ2〜3年は手打ちうどんに取り組んできたけど
今回はすき焼きを楽しみましょう。
お肉もどきは車麩と生揚げ
冬野菜とともに味が染み込んだコクのある旨みをどうぞ堪能してね
締めはやっぱりうどん、やっぱり手打ち。
トロトロに煮えた野菜と一緒にひと煮立ち。
又違ったおいしさです。
豆昆布も恒例ですね。
そして柚子釜味噌も1ヶ月干されてちょうど食べごろ
薄く切ってご飯のお供にしてね、酒の肴にもなりますよ。
赤大根の麹漬けは漬け込んで5日目、おや!2歳のあなたもお気に入り?
じんわり暖まりましたね、満腹、満腹!
寒気団接近の情報
寒さ知らずで乗り切りましょうね。