マクロビを普段使いに


マクロビオティックって食べる物の制限があって実践しにくい」
これも誤解ですね
確かにマクロビオティック料理の基本は普段は肉や卵、乳、砂糖は使いません
でも使ってはいけないというのではないの
たとえば病気や困った症状を治したいという目的でマクロビオティックを使うなら
身体の負担を最大限に取り除きバランスを整えやすくするために
当面基本を守り注意深く実践していくことが必要でしょう
健康維持や体調の向上が目的でしたら
今のあなたの食生活を見直して、実践のやり方を決めるとよいの
私は、多くの人に転ばぬ先の杖として
健康維持、病気予防にマクロビオティックを楽しく使ってほしいと願っています
ですから、普段の毎日の食生活に取り入れる方法をお伝えしています
実践していく中で、迷ったり困ったりしたときは相談に応じますよ
安心してくださいね。