基本は丁寧に

玄米ご飯にゴマ塩、味噌汁
マクロビの基本のお料理は
じっくりと丁寧にやってみよう
身体を作る料理は思いを込めて・・・ね
やむを得ない時短料理もあるけれど
「時間は愛」をお忘れなく
「ゴマ塩はゴマと塩を混ぜてはいけないの?」
まずやってみましょうね、ゴマ塩づくり
丹念に作ったきめ細かなサラサラのゴマ塩を口にして
「おいしい!」
玄米をおいしく消化吸収がよく最高のご飯にしてくれるゴマ塩
実際に作ってみるとよくわかります
たかがゴマ塩、されどゴマ塩
マイゴマ塩を、あなたも是非
味噌汁も丁寧にやりましょう
昆布でじっくり取った出汁を使いましょう
みその量は味を見ながら加減しましょう
すり鉢でみそをすりつぶすと
カスが出ないしとても美味しくなる
ほら、あなた特製の味噌汁の出来上がり
胡麻がたっぷりでおいしいごま和えができました。」
ええ、ほんと
丹念にすったゴマと丁寧にゆでた小松菜
手指で念入りに和えてくださいました
まさしく“時間は愛”ですね
愛がいっぱいの食べ物は
あなたの体を優しくいたわり
しっかりと養うでしょう。