久留米サークルにて

komori-mbcs2018-03-01



ノンシュガーのおやつを作りました
如何でしたか?
「きな粉はいつも砂糖を入れていましたが、入れなくてもおいしいですね。」
「私はヨーグルトにジャムを入れるんですが砂糖なしのこのジャムでもいいなと思います。」
「学び始めて砂糖を取らないようになってみると、買ったお菓子がすごく甘く感じます。」
「子どもが小さい時には、おやつは手作りしていましたが砂糖は使っていましたね。」
砂糖は確かに頻繁にとらない方がよいですね
でも、手作りおやつはすばらしい!
あなたが思いを込めて手作りしたおやつは愛がいっぱい
そうしてまぎれもなく健全な身体が育まれていくのだと思います
マクロビを学んでこられてどんな感じ?
「玄米を食べはじめたことがよかった。娘の便秘が解消し、その影響か夫がご飯をよく食べるようになりました。」
「子どもと食卓で、野菜の話や料理の事を話すようになりました。せっかく作ったのですから、じっくり味わってくれるとうれしいです。」
「私は独り暮らしなので自由にできるのですが、自分のためにお菓子を買ったりしないので人が来た時はその人のために準備します。よそですすめられると半分くらい食べます。」
なるほど、食生活がいっそう楽しくなるよう
人との関わりの中でも心地よいように
しなやかに考え、振舞えればいいですね。