木曜日の教室

さてさて、リクエストメニューですよ
おからのソーセージ
それから、フルーツブラウンケーキの春バージョン
「おからを使った料理っておから煮ぐらいしかしないから・・・・」
根菜たっぷりの和風なのですが
トマトピューレなどでしっかりと味付けして揚げます
「揚げるのが怖い!崩れそう、バラバラになるかも。」
大丈夫よ!
「怖い、怖い、不安・・・」
あれまあ、大丈夫だってば
だったら、青じそを巻くっていうのはどう?
「それ、いいかも。」
というわけで
ほらね、一層おいしくなったというわけ
フルーツブラウンケーキは
初夏のドライフルーツを入れましょうね
甘夏オレンジピールはかんたんに手作りできる
ビワもドライしてみました
「干しいちじくは大好きなのだけれど手に入りにくい。」
アンズやプルーンなどで代用してもOK
身近な果物を利用してみてね
思わぬおいしさが潜んでいるかも
おおらかに、おおいに楽しみましょう。
他に崩し豆腐とにらの味噌汁、きゅうりともやしの胡麻和え。