陶芸教室にて


松永先生の陶芸教室にようこそ

各々のご希望に応じて個人指導して下さる

そんな優しい先生です

盛り皿を作る人マグカップを作る人絵付けをなさる方

それぞれです

粘土と向き合う充実した時が流れます

私はと言えば

今日もランチの係

素材と向き合い一生懸命調理します

一通りの作業が終わり

のんびり至福のランチタイムです

玄米巻き寿司にお吸い物、車麩のごま揚げ、

ピーマンとお揚げ落花生の煮もの、サツマイモとかぼちゃのいとこ煮

スイーツはグラノーラと栗入り茶巾しぼり

お気に召していただけたかしら

楽しいおしゃべりもえも言われぬごちそう

次は家のリフォームに合わせて手洗いボールを作りたい

そんなお話も飛び出しましたよ

創作に夢膨らみます

なんだか聞いているこちらもドキドキしてきました

ほんとうに楽しみですね

次回は11月29日(火)9:30~の予定です

初心者大歓迎、見学もOK!気軽にお出かけください。