木曜日の教室

  
いよいよ夏ですね。“今年一番の暑さ”だそうです。
リクエストメニュー「胡麻豆腐」はひんやりと冷たくしなきゃ。
胡麻豆腐と聞いてイメージすることは?

「作るの、かなり面倒くさい」
「おいしいのを買おうとするとけっこう値が張る」
あなたもそう思ってない?
胡麻ペーストを使うとビックリするくらい簡単にできますよ。
今回は胡麻ペーストの銘柄までリクエストなの。
“美の光”はコクのある白胡麻ペーストです。
暑いときは、冷たくって滑らかな胡麻豆腐を酢味噌で食べるのが好き。




「今までに味わったことのない味・・・」
「おいしい!さっぱりしてる。」
「ポテトサラダよね、これって!」
ポテトサラダもどき、「胡瓜のポテネーズ和え」に、話題集中。
卵やオイルなし、マヨネーズならぬポテネーズ
旬の美味しい胡瓜を使って、是非夏の献立の仲間に入れてね。