陶芸体験教室

]

今日は皆さん、小鉢に挑戦なさいました。
松永先生はヒモ作りでやってみましょうと
粘土を細長いひも状にしてくるくるとぐろを巻くように土台に積み上げていって形づくります。
私が初挑戦したときといったら
紐がなかなか太さが定まらなくてあちこちくびれができちゃって・・・
なのに今日はすごい!
初めての方もいらっしゃるのに上手!!
あまりの上手さに圧倒されてしまってカメラにおさめるのをうっかり忘れちゃった。
出来上がりが楽しみですね。
私はといえば今日はランチ作成係
松永先生を囲んでのランチタイムは楽しい
先生のお腹もずいぶん大きくなり今回でこの体験教室はひと区切り
ご出産後先生のご都合を伺い、また再開したいと思います。