陶芸を楽しむ

komori-mbcs2018-01-25

恒例の松永先生の陶芸教室
小雪が舞う中ようこそ
インフルエンザでお休みの方がお二人いらっしゃいます
「落としぶたを割っちゃって、もう一度やりたいです。」
カップを作る方もおいでです
「あら、また雪が降り出しましたよ。」
窓の外に目をやりながら
でも、作業の手は休みません
みるみる、あっという間にできちゃった!
ランチ係の私は大急ぎ
さあさあ、粕汁で温まりましょう!
冬野菜の粕汁ですよ
「まあ、うなぎもどき?」
ええ、今が盛りのレンコンで作りましたよ
「お出汁がおいしい!」
おしゃべりをしながら、楽しいひと時
仕事の事、旦那様の事、子どもや孫の事、ペットの犬の事などなど・・・
話は尽きません
次回は2月22日(木)に開催予定です
初心者大歓迎!
気軽にご参加くださいね。