らくらくマクロビオティック

f:id:komori-mbcs:20211121114752j:plain

f:id:komori-mbcs:20211121114742j:plain

f:id:komori-mbcs:20211121114251j:plain


年末年始を見据えての実習です

黒豆は乾煎りして、

直ぐにご飯に炊きこむことが出来ます

あらかじめ浸水の必要なく

香ばしい黒豆ご飯が出来ますよ

玄米でなくとも炊けますので試してみて下さいね

かぼちゃのほうとう冬至にいかが?

麺は手作りの平麵です

お野菜たっぷりのほうとう鍋にしてもいい

体が温まりますよ

れんこん団子の筑前煮はお正月に是非!

「れんこん、大好きなんです!」

それはよかった

マクロビ料理にはれんこんが多々登場しますよ

次回はうなぎもどきをレンコンでやりましょう

今回のもう一品はリンゴとさつまいもの胡麻クリーム和え

おせちの一品に加えて頂くとお箸が伸びる事間違いなし。