木曜日の教室

komori-mbcs2012-08-09


おそうめんはどんな風にして食べるのが好き?
「お出汁にみりんとしょうゆを入れて作ったもので。」
「エヘへ、市販のつゆで。」
「やっぱり昆布出しにみりんとしょうゆで調味したもので。」
なるほど、今日はちょっと違った風にして食べようね。
味噌味の少々こってりした胡麻だれと
ラッキョウ入りのさっぱりした胡麻だれの二種類ね。
つゆのように器に胡麻だれを入れてつけめんにして食べよう
おいしい!やっぱり夏はこれね!
あっという間にたいらげちゃった
おやおや5歳の女の子は
連れてきたリカちゃん人形で遊ぶより、食器を洗うのに夢中
井戸水ですもの冷たくて気持ちいいよね。