火曜日の教室

komori-mbcs2013-11-12


「八つ橋がおうちで出来るんですね。」
リンゴとシナモンの風味のコンビネーションが楽しめます
「リンゴは蜂蜜で煮たりしますけど・・・」
塩で甘味を引き出して煮ておきましたのでつまんでみてくださいな
「甘いですね。」
リンゴがおいしい時期ですのでそのままのおいしさを味わいたいですね
蒸し上げた皮用の種は冷めると硬くなるので手早く伸ばしてカットしてね
少々いびつでも大丈夫!
少し引っ張って形を整えほら、出来上がり
乾かないようにラッピングしておけば翌日もおいしく食べられます
お土産にもOKですよ
その時は煮リンゴの汁けが漏れないように注意してくださいね。