陶芸教室

komori-mbcs2014-06-22




楽しみにしていた催し
待ちに待った陶芸教室!
松永先生が出産後初めて
私の足の怪我のために延期させていただいた故
2年ぶりですね
はじめての方はこぞって落とし蓋を制作なさいました
陶工房「浩」オリジナルの土は丈夫で薄く作ることができてとても使いやすい
それにこの落とし蓋は煮物がおいしくなるの
使っていくたびにどんどんおいしくなる
不思議な力のある落とし蓋ですよ
お使いの鍋に合わせたサイズのmy落とし蓋を作りましょうね
みんな童心に返ったように一心に土いじり
みるみる形ができていきます
創造性が開花しそれぞれ個性的な作品ができたのにびっくり!
あけた穴から出た土で箸置きができちゃった
あらあら、スプーンを作った人も
皆さん本当に楽しそう

私はと言えば、ご飯の係
マクロビランチにスイーツ
心をこめて作りましたよ
さあ、召し上がれ
器について
お味噌や手づくり醤油の話などなど
おしゃべりも楽しい
次回は8月下旬ごろの予定です
小鉢づくりのご要望が上がっています
またいっしょに楽しみましょうね。