陶芸教室

komori-mbcs2014-11-30


皆さんめきめきと上達なさっています
大皿を作る人
取り皿や、片くちの小さいの大きいの・・・
思い思いの好みのお皿作り
創作は楽し、焼き上がりが楽し、使って楽し
いくつもの楽しみが味わえる陶芸
私は今日もランチの係
大皿は陶工房「浩」の松永先生がお持ちくださいました
渋い独特の色合いの黒いお皿
利休も好んだ黒の器
なるほど、お料理がのるとほら、こんなにきれいに映えます
デザートはお芋のロールケーキ
長皿に盛る
「今度は長皿を作りたいな。」
「私はマグカップ!大きなサイズであったかいものをたっぷり入れていただくの。」
というわけで、少し先になりますが、年明け2月15日(日)に開催します
長皿またはマグカップを作る予定ですよ
興味のある方はいらしてくださいね。