陶芸教室

komori-mbcs2015-09-19


待ちに待った、松永先生の陶芸教室です
今日は先生、大忙し!
一番人気の「おいしくなる落とし蓋」を作る人
それから、「長皿」のリクエストの方
「角鉢」を作る方
毎回、人それぞれの個性に圧倒される
リクエストの方の上達は未知数!
十人十色の持ち味が光ります
角鉢の接着は気が抜けない真剣勝負
「話(雑談)する余裕ないです。」
もくもくと打ち込んでいらっしゃいます
かいあって見事な出来栄えです
焼き上がりが楽しみですね
ランチ係りの私も腕をふるいましたよ
汗ばむ日にはコクのあるトマトスープを
お楽しみスイーツは与謝野晶子風お月見団子
玄米ごはんと里芋仕立ての
もっちりと柔らかいお団子をいただきながら
11人の子らと団子を囲む晶子に思いを巡らせます
手作りのところてんを添えました
「お腹いっぱい!窓からの風が心地よくて・・・眠くなっちゃった。」
あれまあ、うたたねしてる人も
今日の穏やかなひとときをありがとう。