うきうきマクロで春のお祭り

komori-mbcs2013-03-03


今日は女の子のお祭り
小さなお姫様が4人お越しです
お母様方は子どもの手のひらサイズの玄米手毬むすびを喜んでくださいました
今回はお料理会を省いて食事会のみ
お二人ほど早めにいらっしゃって手伝ってくださり大助かり
メインディッシュは大豆たんぱくの照り煮
スープはきび入りのゴールドシチュー
大根とブロッコリーの煮ものにほうれん草の白和え、長芋の梅醤和え
それにリクエストメニューの焼きそば
ヨモギ団子は小豆とマーマレードのソースで楽しみましょうね
あれまあ!あっという間に全部のお皿が空に
満腹になったところでおしゃべりタイム
子育ての情報交換からがん治療の最先端のはなし
健康枕や空気清浄機情報、みその仕込みなどなど・・・・・
子どもたちが手に手に小さな草花の花束を持って外から戻ってきましたよ
もうこんな時間
大宰府天満宮では曲水の宴が催されてるそう
込み合っていますのでどうぞ気をつけてお帰りくださいね
東京からお越しの方、どうぞ良い旅を