るんるんマクロで年忘れパーティー

komori-mbcs2017-12-16


寒い中ようこそ
子どもさんをお連れです
可愛いお手てでお手伝いしてくれます
親子で仲良くお料理です
久しぶりにお越しの方もおいでです
大人も腕によりをかけて頑張ります
スープの係に、揚げ物の係、お菓子の係・・・・
手分けして見る見るうちに出来上がり
玄米ご飯のケーキに冬野菜のゴールドシチュー、甘酢れんこんボール、梅風味かぶの天ぷら、里芋のにっこりフライ
揚げギョーザ、マーミナスーネー(もやしの和え物)、かぼちゃの高野そぼろ煮、フルーツパンプキンオーブン焼き
さあ、いただきましょう
シチューは絶品!おいしいです
「かぶ、大好き!あまい。」
「ケーキ、崩すのがもったいない!」
「れんこんボールがもちもち!」
子どもより、大人の方がうれしそう
子どもたちも、よく食べていますよ
我が家のお庭でできたカボチャの高野そぼろ煮も食べてね
カボチャもきっと喜んでいると思う
身も心も満たされる充実のひとときに感謝
あっという間の一年
ご遠方の方は年内にお会いできないかも
どうぞよい年をお迎えください
おやおや、また冷え込んできましたよ
気をつけてお帰り下さいね
え?今から親子で天満宮見物?
歩くと15〜20分くらいかかりますよ
どうぞ気をつけて、いってらっしゃい。