らくらくマクロビオティック料理


「6回は早い、あっという間でした。」
最終日は台風のため延期という出来事も
今日は仕上げの学び
どれも素晴らしい出来栄えです
うまくなられましたね
昆布だしの上品なお味のお椀は苦心の末の力作です
おはぎも上手にできました
「ひじきの天ぷらは新鮮!早速やってみます。」
胡麻豆乳プリンの甘みは召し上がる方に合わせて甘みを増してくださいね
「じゅうぶんに甘い、おいしいです!」
煎りたて、擦りたてのゴマの風味が生きています。
すっかり親しくなった皆さん
お食事をしながら話が弾みます
添加物や農薬、投薬、手当てについて、心の問題などなど
「幸せって何だろう?」
思い思いの幸せ感
「毎日が幸せでいっぱい。」
「いやなことが起きても?」
「それもすべて含んでの幸、学びや成長の時なんだと。」
深〜い話が解け合い、さらに深まります。