火曜日の教室

komori-mbcs2015-07-14


「ハヤシライスなんて久しぶり!」
「これにケチャップ入れてもいいですか?」
ええ、OKですよ。
お家の方が皆笑顔で召し上がってくださるよう
あなた流にアレンジしてくださいね
「新鮮な味がする、おいしい!でもなかなか手間をかけて作らないな。」
人参ゼリーをお口にしながらおっしゃいます
そうですね、子どもが大きくなった今、自分や大人のためには作らない
時には機会を見つけて大切な人のために手間暇かけてみよう
時間は愛、食卓を愛でいっぱいにしよう
きっとお話が弾むでしょう
向こうで新しい方もテキパキ動いていらっしゃいますよ
お勉強なさったことがおありだそうで
実に丁寧に取り組んでくださいました
今日のこのことが
あなたのマクロビ生活に少しでも役立ちますように。