学びを活かそう

f:id:komori-mbcs:20210613120858j:plain

f:id:komori-mbcs:20210613120925j:plain

f:id:komori-mbcs:20210613120847j:plain

f:id:komori-mbcs:20210613120904j:plain


さて、今日からマクロビ料理基礎2の勉強です

さらに磨きをかけ、レパートリーを広げましょう

海苔巻きご飯は、梅酢を使った酢飯で

青菜と人参を芯にした細巻きです

ほらね、こつを呑み込めばうまく巻けるでしょう?

「すき昆布は使ったことないです。」

「へぇー、茎若芽みたい!」

すぐに水で戻るし、すぐに煮える

そのまま、サラダや和え物にも、

使いやすい海藻ですよ

海藻は好相性の豆類とともに使うとグッド!

今日は凍り豆腐と・・・ね

「おいしい!」

ホント!でもお弁当にはもう一味濃いめの味付けがいい

呉汁は今日は、みそ仕立てで

とても美味しくできましたね

ねぎの代わりに、炊きあがりににらを

それからリンゴジュースで葛餅を作ってみましたよ

ノンシュガーのデザートです

フレッシュミントを飾る

「わー、ミントの爽やかな香りが・・・」

お気に召していただけたかしら

次回はまた7月にお会いしましょうね。