器を手作りする

f:id:komori-mbcs:20220418134425j:plain

f:id:komori-mbcs:20220418112411j:plain

f:id:komori-mbcs:20220418123404j:plain

f:id:komori-mbcs:20220418130708j:plain


夜明け前4時半ごろ

西の空にぽっかりうかんだ美しい満月

ピンク満月ですって、桜の時期だからかしら

今日は松永先生の陶芸教室

久しぶりで熱が入ります

お皿や小鉢がみるみる形作られていきました

慣れた手つきで早い、早い!

焼き上がりは後日、楽しみですね

マクロビランチは卯の花寿司ほか

ウドやタケノコ、新じゃがなどなど

食卓もまさに春です

「これって、高野豆腐?」

よくお分かりですね

「子どもが好きなのでよく使いますから。」

「ソースもおいしい。」

豆味噌や古みそなどで仕上げましたよ

スイーツは小豆入りの葛餅です

さて、次回は6月の予定

「どんな器を作ろうかしら?」

各々お好みの器をどうぞ

先生が優しく指導してくださいます

もちろん初心者も大歓迎ですよ。