春日ふれあい文化サークルにて

komori-mbcs2009-06-26

4月より6回目を迎えた春日教室
初回からずっと玄米のメニューを続けてきた
慣れたもので、スタッフの玉田さんが炊飯用の土鍋を調理台に出して準備してくださっている。
ところが、今日はサンドイッチのメニュー。
みんな、ちょっとびっくりした?
それにしても
野菜の扱い方、炒め方、ゆで方・・・
ずいぶん慣れてこられましたね。
当初、おっかなびっくりって感じだった人も
テキパキと動いていらっしゃいます。
「サンドイッチの具材が、いつも自分が作っているのとちがったけど、とてもおいしかった。」

「サンドイッチの具に、日頃のお惣菜をはさむとは、すごいと思いました。」

「人参ジャムはとても美味しかったです。」

エッグサンドでもなく、ハムサンドでもない
おっしゃるように、お惣菜サンドという名がぴったりかも。
だから、この具はご飯にもよく合う。
これを機に
我が家流、○○サンドをあみ出してね。